2009年07月25日

会話ができるポーちゃん…オハヨとか(^O^)

野良猫ポーちゃんとは、朝起きて先ずすることがあります。

「ポーちゃん、オハヨー」と挨拶すると、ポーちゃんも必ずに「オハヨー」と挨拶を返します。


「ポーちゃん、オハヨー。ポーちゃん、オハヨー」と繰り返し挨拶すると、ポーちゃんも「オハヨー、オハヨー」と繰り返し挨拶をくれます。


ポーちゃんは、お水を飲みたい時には、お水とはなかなか言えませんが、「ニャニャニャ」と言います。


最近では、「ウレシイな」って「ウレシイか」って聞くと「ウレシイ」と聞こえるような「ウニャニィー」と聞こえるように答えます。

いずれにせよ私には「ウレシイ」との気持ちがたくさん伝わったきます。

そんなポーちゃんは、今1歳3ヶ月です。
まだまだいろんな会話を覚えそうです(*^_^*)。




ニャンコ母さんは、死んでいませんが、近頃たまに友だちと遊ぶ姿を目にします。


(写真は#JIS2D21#家に上がり込んで昼寝するポーちゃん、#JIS2D22#最近見掛けたちょいとニャンコさんに似ているが、目付きの悪い野良猫)



Posted by ポッポちゃんの力 at 11:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。